人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな大好きワレメちゃん。

ここん所、あまりに坂が遅いもんで、罰として朝里だけの刑月間の真っ最中なのだが。
ただそれだけではあまりに記事に華がないので、多少何かをして置こうかな、と。



みんな大好きワレメちゃん。_c0288736_2234360.jpg
で、今さらながらのSMPをお試ししてみる事に。 テストサドルはcompositとforma、あとdinamic。 
各仕様は調べてもらうとして、メーカーではジーンズのサイズで適応出してたんで、まずはcomposit。



みんな大好きワレメちゃん。_c0288736_2214935.jpg
うーむ、formaのほうが合ってるみたい。 
dinamicはパッド入りなんだけど、コイツのコンセプトからはパッド無しのほうが「らしい」んで、とっかえひっかえの末、formaで朝里一本。
うっひー、ガッチガチ。 そして着座位置が完全固定。 高さ、角度もそうだが、前後がとても重要だ。
サドルの前に座った日にゃ、二秒で恥骨に穴が開くわ。 リンダちゃん三角木馬が木製から鋼製になったような恐ろしさ。


適正な位置に座ってしまえばまあ何とかではあるが、路面の穴なんぞは全力回避でっせ。 ああレッパーが恋しいw


そしてマジに位置固定。 ペダリングしてもケツは前後に一切動かず。 セラSMPちゅうよりはセラSPDって感じ。 



みんな大好きワレメちゃん。_c0288736_2234476.jpg
そして最も気になるであろうところ、巨大なワレメちゃん。 コレがコイツの肝なのは間違いない。
このようなプレイさえ可能にする危険極まりないワレメはどう機能してるもんだか、実際乗車中に裏から触ってみると・・・・・



みんな大好きワレメちゃん。_c0288736_22394795.jpg
ドテの身っこがはみだしまくり。 このくらい出てるの巻。 
実際はみ出してる画も撮っては見たが、キーボードに吐く人が続出しそうなのでさすがのヘンタイも自主規制(汗)



みんな大好きワレメちゃん。_c0288736_22451293.jpg
つまりコイツの設計思想というのはだねえ・・・・・・・
とにかく踏む力が逃げないように、このアーチによって腰の前後動を押さえ込み、骨盤を固定する。
そーするとオマタの肉が潰れて死んじゃうので、でっかい穴に逃がしてやる。
潰れる分の身っこがここに入るので、ケツは更に沈みこみ、骨盤とサドルが近づく。 溝に肉が入り込むことでも一体感が強まる。
結果、腰の固定感がすごく高く、ベダリングパワーがまるで逃げずにクランクに伝わる。

鼻先を下げることでダンシングした時に内股が鼻に引っかからない。
というカンジなんではないかと・・・・・・・  あくまで乗って感じて妄想した話なんで、違ってても知りませんが。



みんな大好きワレメちゃん。_c0288736_235236.jpg
腰に比類なき一体感を生み出すコイツは、正にフルバケ。 
既に全身凶器のリンダちゃんの最終兵器として、マジ短距離専用と割り切るならば選択としてはアリですなあ。

・・・・・・・・・・、ただ問題は・・・・・・・・・・・・


お値段もさることながら、この非売品のテストサドルがいっちゃん似合ってるってコト。 市販品だと華がないよねえ。
「イカレポンチ。」
by denzia | 2014-06-24 23:24


  愛しい妻達(自転車)と     果てしなき愛を交わす、    怒涛の自転車ヘンタイBlog          (↑ここ重要)


by denzia

カテゴリ

全体
プロフィール
ペダリングのゴタク
銀輪採集記

タグ

(33)
(30)
(26)
(22)
(19)
(9)
(8)
(7)
(6)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...

最新の記事

クロージング。。。。。
at 2016-11-22 16:38
最終回。
at 2016-11-22 16:03
真夜中は純潔。
at 2016-11-15 11:30
すごくうまいおはなし。
at 2016-11-01 23:56
観楓会。
at 2016-10-23 22:46

お気に入り

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク

その他のジャンル