かみふへの遠い道。

来週はとうとうかみふドM大会。 朝里だけの刑月間の最後でもあるワケで、ルミちゃんとこってり抜かず三発。
とはいえ、どうにも飽きるんだよね、それって。 もうお試しするモンもないし、じゃあどうやって変化をつけましょう?




c0288736_2331624.jpg
こうですねw 家からダムまで奴さんでw んでとっかえひっかえで三連荘。 まあ、1290にしかなんないんだけどね。
さてさて、一発目はZIPPさん。 どうなりますかね?



c0288736_23343061.jpg
うーむ、やっぱヌルイ。 踏んでるとずーっと軋み音がして、リキをロスしてる様でどーにも気分がわりい。 
それと11-25っつうのはナシだな、25だなんて、足りねえモン。 ケイデンスが60切るっつうのはレースじゃないよなあ。
下りはまずオッカネエ。 やっぱコレダメよ。 上の伸びはさすがだけどね。 朝里で、ちゅうか、80超えたのは人生初かも。
でもコーナーで大減速だからさあ。 マジ恐くて出せないんだよなあ。 ブレーキングが最悪だもんなあ。
まあノーマルシューのままで行ったのも悪いんだけども、振動がひどいんだわ。 
リム面が不均一なのか、ホイールバランス起因なのか、剛性が低いのか。 泣きたい位にコーナーでトロい。



c0288736_23522795.jpg
それに比べると、ZONDAはマジにイイホイールだなー。 シャキッとしてるし。
フュージョン3も転がり感のよさとやさしさはさすがチューブレス。 まあ、タイムは大幅に遅いんだけどw これが車輪の重さなんだろなー。 
でも数字はともかくとして、気持ちよいクライムができるんだからコッチのがイイホイールだ。
何より下りの安定感がグンバツ。 最高速こそ4km/hほど落ちてるけど、トップ12Tだからな。 
11Tかませりゃ縮むだろうし。 実際こん時のケイデンスはZIPPが80.4で135、ZONDAは76.4で141だ。
それにそんな一瞬の最高速なんて軽くひっくり返せるコーナーの切れ! ギンギンに攻められるからねー、カイ・カン!



c0288736_057997.jpg
そして真打ち、のむラボ4号。 いやー、改めて、すげー車輪だと再認識。 
ZIPPの軽さとZONDAの剛さを併せ持つってんだからさ、ウソだよな、普通。
まあ三発目ともなれば勃って・・・・・・エホンエホン、立ってるのがやっとの状態、でも、ZONDAに遅れるのが僅かだってんだからスゲエ。
下りはと言えば、最高速こそ足がすっかり逝ってて73.5止まりだったけんども135は回ってるし。
コーナーの切れはZONDAには僅かに及ばないかな?程度の差。 ほとんど無視できる程度かな。




c0288736_116304.jpg
上りでカーボンに、下りでG3にタイマンはれる手組みって、どんだけすげえか。
のむさんの英知の結晶をひしひしと感じられます。 ルミちゃんは万全。 あとはこの老朽化したエンジンだけんども・・・・

 ま、死なない程度にヤリまっか。

 「死んでもイイから踏め。」
[PR]
by denzia | 2014-07-01 10:30


  愛しい妻達(自転車)と     果てしなき愛を交わす、    怒涛の自転車ヘンタイBlog          (↑ここ重要)


by denzia

カテゴリ

全体
プロフィール
ペダリングのゴタク
銀輪採集記

タグ

(33)
(30)
(26)
(22)
(19)
(9)
(8)
(7)
(6)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...

最新の記事

クロージング。。。。。
at 2016-11-22 16:38
最終回。
at 2016-11-22 16:03
真夜中は純潔。
at 2016-11-15 11:30
すごくうまいおはなし。
at 2016-11-01 23:56
観楓会。
at 2016-10-23 22:46

お気に入り

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク

その他のジャンル