人気ブログランキング | 話題のタグを見る

既に痛車と言って良し。

さーてさてさて。 ずいぶんと酒が進んじまったぜ。
ほんではまあ、スペック発表だ。

まずはフレーム! なににするべかって、この予算ならねえ。 もう。
グラファイトデザイン メテオ HYBRID でしょ。 どう? どう? 想像ついた? やっぱバレてた? いやあ、絶対面白くなりそうだもん。
新矢さんのジオメトリーにトーヨーのアルミにGDRのフォークとバックだもん、楽しそうー!!
サイズは510、色はガンメタね、最近カラバリも出たけどファーストカラーがいいんだわ、やっぱ。
コイツが134,136円ですからね、(税抜き 以降も全て税抜きで)逝くっきゃないでしょ、もう!

そしてお次は! ホイールですよ! 当然ののむラボ4号! そう、ルミとお揃いで! Fが20HのCX-RAY、Rは24Hの半コンペ!
ヤスイ君はコイツが選べなかったんでキビシかったよねー。 ビットリアのネロ、ってことは固いのが欲しかったんでしょ。
キシリウム付けたかったとこなんだろね。 予算的にビットリアで納得できたから、ってトコかな。
でものむラボさんなら前後が39、146円でくるもんなあ、その分いかれた真似もできるってモンで。
問題は納期ですけどもね。 いつになるかわからないってんだから困ったモンだ。 持ってるからいいけど(笑)

さてお次はコンポ。 まあシマノの5800でいいでしょ。 カンパだとアテナ以下ってワケにはいかないもんな。
スラム選ぶほど狙う気もないしね。 セット一式で63,987円で充分な性能が得られるんだから決まりでしょ。

ささ、大きな三本柱が決まったトコでおいくら? 何と何との237,269円。 おいおいおい、ずいぶん余裕じゃんかよ、あと16万も使えるのかい?
ハンドル・ステム・ビラーで3万、タイア2万、サドルとペダルが1.5万で8万と算段してたんだが、倍使えるってのかい?
んじゃま、どこに贅沢するべきかねえ? それはもう、大きな三本柱による美点をがっつり引き出せるトコに金かけたいね。
三本柱はあくまでそのまま。 フレーム変えたら意味ないし、ホイールでのむラボ4号越えるったら最低10万は要るしね。
5800を6800にするちゅうのはアリかもしれんが、それは真っ当過ぎてつまらんなあ。 基本5800でいいでしょ。
さてこの組み合わせで何がいいか言うたら、やっぱ踏み味の快感でしょ。 GDRのメテオ直系の踏み味を、アルミの濃厚さで。
負けることなく伝えてくれるのむラボで、しかも4号ったらチューブラーが踏ん張るワケですから。
ここの快感を一番に感じられるセレクトで行きたいやね。 んじゃま、タイアを。 そらもうベロフレックスですよ。
いっそのことスプリンターを奢っちゃいましょう。 14200×2で28400円だわね。 んー、たまらん!
さてお次はポジションパーツ。 アルミのしっかりしたのと思ってたんだけど、予算的にカーボンもいけるでしょ。
EASTONのEC70シリーズで55、500円でいけますな。 むむ、魅力! EC70エアロ、カッコよさげ。
さーお次はサドルでござる。 比類なき踏み味の快感のためにはカチッとレーシーなのがエエですなあ。
セラSMPのフォーマとまいりましょうか、21,600円。 これでほぼカタチが出揃いましたねえ。
気になるお値段は? 339,169円!! うへー、まだ6万も余裕あるのーっ!! いやー、40万って使いであるねえ!!
あとの6万をどうするか? やっぱ6800にする? いんや、それはつまらんのだ。
残りの6万はいびつにするコトに使うのがヘンタイのヘンタイたる道でしょが。
踏みの快感、そのために全額つぎ込むのがイカレポンチの世界ですね。 クランク! ここだけデュラにしちゃおう!!
BBとチェーンも当然で。 は? 通はブレーキ? ばっけやろお、止まることを考えて自転車に乗るなっ、と!
いよし、これでプラス33,059円。 あ。 イカンのむラボホイールにはスキュアーついてないじゃん。
うーむ。 軽いだけのはアカンがしっかりしてるのはシマノ・カンパ・マビックか? どーも違うよなあ。
おお、そうじゃ、DTからクイックじゃないスキュアーが出てたな、あれ通っぽいな、よっしゃ、5233円。 で、377,461円になりました。

残るはね、ペダル。 で、こだわり路線を考えると・・・・・・回りでいったらデュラになるよなあ。 他はこと回りに関しては敵わんよなあ。
でもでも、どうにもツマランよなあ、デュラに負けない・・・・・・負けない・・・・・・・・・、おお! NJS!!
MKSのRX-1って手があった!! トークリップとストラップ合わせて21650円かあ、デュラと五分ですなあ。
いよし! シューズに桟付けよう! ちゅうか競輪シューズ持とうぢゃないか(爆)

いよ-しよしよし、総額!! 399,111円!! 40万円でできる、誰しもが眉をしかめる快楽抽出機の完成じゃ!!
しえーっ! 欲しいーっ!! これはヤバイ!! かーなりヤバイ!! のハズだ!!!

むむーんむんむん。 肝心の踏み味はいかがなモンか? たぶんアリーシャに極めて近いカンジになるんだろーなー。
現実のオイラには6人のヨメがいらっしゃるんで実現はありえませんが、もしも白紙になったなら! 


浜の真砂は尽きるとも 世に煩悩の種は尽きまじ。
by denzia | 2015-12-26 21:50


  愛しい妻達(自転車)と     果てしなき愛を交わす、    怒涛の自転車ヘンタイBlog          (↑ここ重要)


by denzia

カテゴリ

全体
プロフィール
ペダリングのゴタク
銀輪採集記

タグ

(33)
(30)
(26)
(22)
(19)
(9)
(8)
(7)
(6)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...

最新の記事

クロージング。。。。。
at 2016-11-22 16:38
最終回。
at 2016-11-22 16:03
真夜中は純潔。
at 2016-11-15 11:30
すごくうまいおはなし。
at 2016-11-01 23:56
観楓会。
at 2016-10-23 22:46

お気に入り

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク

その他のジャンル