てつげた はじめまし た
は、函よ。 俺にいったいどのようなプレイをしろと・・・・・・・・
・・・・・・・、何を企んでるっちゃ? そのリアだけ二つってのは?
いやあ、俺ごとき鉛の舌は直接乗り比べないと違いがわかんないからさ。
スポークレイアウトで違いが判るようにするには、リム一組でFとR組むより、リア二種組んだほうが判りやすかろうと。
張り終わったらポテチが出来上がったりしそうだっちゃ。
あーあ、やっぱしやらかしたっちゃね。
ふええん、三角関数なんてハードルが高杉晋作・・・・・・ 「自転車探検!」にヘルプしてもらったら全部2mmくらいミジ。
ふええええ~ん! 助けてよお、函の人ぉ!!
だめだなあ、のび太くんは。
ふふっふーん、ウ・チ・の! ダーリン早くマトモに組めるようになってウチのおみ足をアンブロにしてねーん!!
これは、今日もホイー (以下略) にはカウントされないっちゃねー。
ま、上っ面だけは出来てきたっちゃね。
・・・・・・・・、ヌルイっちゃねー。
フリーが90kgf前後ですんで、反フリーのヌルさたるや・・・・・・・何せのシマノ11Sフリーですから。
ハブのフリー側15.5mmって絶望的な数値だよなあ。 ジャリテンに組んだ7Sのボスフリーハブなんて19.5mmあったもん。
そりゃま、オプト・・・・・・・
ダーリン、ネタバレ。 その話は別枠でやるんじゃなかったのけ?
おおっといけねえ。 ま、とにもかくにもホイール組を道楽として始めるワケだから、まずはオーソドックスなのでスタートせんとね。
むむむう! こ、これは・・・・・・・・・鉄ゲタ。 いやあ、32Hプレーンの真鍮ニップルとはいえ、これはちょっとない数値だぞ?
うーむ想定外。 なしてだ? TNIのこのリムってそんなバカみたいに重いハズないんだけども・・・・・・・・
え、ええ~っ? リム幅外寸22mm? は、流行のワイドリムか? いや二年くらい前にポチったヤツだぜ?!
えーっとTNIのサイト・・・・・・アルミリムで22mm幅の490g・・・・・・・・・・・、あ。
しくしくしくしくしくしくしくしくさんぢゅうろく・・・・・・・・・・・
あーあーあ。 やった。 やっちゃった。 これ、ロード用のAL22じゃなくてクロス用のCX28だっちゃね。
どーする、ダーリン? ここは一発、韋駄天リンダさんにグラベルロードになってもらうけ?
バッ、バカ! リンダに聞かれたらまた殺されるだろがっ!!
いやー、かまわんがな、そーんなにダーリン君がパヴェを走りたいっちゅーんなら、
女房としてはロンド・ファン・フラーンデレンだろうがパリ~ルーベだろうがドンと来いだが、
それだったらあの脆弱なカーボンピラーとハンドルは頑丈なアルミニウムに戻してもらわんことには!
愛しいダーリンさんの身に何かあっちまったりしたらと思うだけで! アタイは胸が痛んぢまわあな、よっ!!」
「あうう、そんなにされたらクランク三回し半でもれなく死亡しちゃうってばさあ!!」
あまりにあきれちまってダムでUターンだもん。 とてもじゃねえがコレで上る気にゃあなんねえわな。」
「いっやー、ビビった。 ここまで鈍重になるとは。 ホイール、タイア、スプロケ、クイックまで込みの後輪コンプリートで1830g。
キシリウムより450gほど重いんだが、体感的には2kgぐらい違うように感じるぜ。
ガレージ戻ってキシリに取り替えて、サドル持っただけでうわっ! そこから前に押しただけでうおっ! 跨ってペダルはめただけでうげっ!
まったく別物の機動をするもんな。 後輪の支配力がここまで強いとは知りませんでした。
しかしまあ、コレ、テンション上げたら多少打てば響くようにとかなるんかね? ならんことにはどっしょもないぜ。
現時点ではキシリウムとの差が大きすぎて愕然、ってトコですわ。 のむラボへの道は相当遠い、ってコトで・・・・・・・・・」(泣)
【 道楽の はじめの一歩 踏み外し 】 お粗末!
by denzia
| 2016-04-15 22:49