人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマンの秋はすぐそこ。

ロマンの秋はすぐそこ。_c0288736_19291896.jpg
「あ。 生きてるんですよ、一応。」




ロマンの秋はすぐそこ。_c0288736_19302116.jpg
「なーんだ死んでないのか。 まあ毎度毎度死ぬ死ぬ言ってたらだーれも信用しなくなりますけどね。
 どっちかと言うとヤバイことでもあって逃げたのではともっぱらの・・・・・」





ロマンの秋はすぐそこ。_c0288736_1930585.jpg
「失敬な! どーして俺が逃げなきゃいかんのだ! 何事もなかったんで記事が上がらんくらいでその言われようはないだろが!」




ロマンの秋はすぐそこ。_c0288736_19314147.jpg
「ほほーう、何も無かったと? じゃあハコダテを逃亡したのはニュースにもならない程度の話題なんですかあ?」




ロマンの秋はすぐそこ。_c0288736_19322038.jpg
「いやいやいやいや、それは言わない約束でしょ? 稼業の都合というものがありましてですねあのそのごにょごにょごにょ・・・・・・」




ロマンの秋はすぐそこ。_c0288736_19393278.jpg
「はいはい、根性ナシ夫くんは今にはじまったことじゃありませんもんね。 まったく、7SAMAのツメのアカでも煎じて飲ませてあげたいですわん。
 ところで。 この地味なコースは何ですかあ? 激しくヤル気が感じられませんがあ?」





ロマンの秋はすぐそこ。_c0288736_19471991.jpg
「ん? いいだろお、最近オキニの余市マイナーコース。 土曜日だというのにこの誰にも会わない感ったらグーでしょ?
 やはりこのセンターラインのない道というのがロードバイクにはバチリーなのではないかと・・・・・」




ロマンの秋はすぐそこ。_c0288736_195106.jpg
「あのねえ。 ルミのタイアは繊細極まりないヴェロフレックスのクリテリウム23cなんですけど。
 どーしてグラベルロードごっこなワケ? 愚か者はパンクして死んでしまうがいいわ!」





ロマンの秋はすぐそこ。_c0288736_195431100.jpg
「何をおっしゃるうさぎさん、パンクは信心と申します。
 ラムさんは以前、山梨峠のガレ砂利5kmを走破してますが、そん時は更に繊細なスプリンターでしたよ。」



ロマンの秋はすぐそこ。_c0288736_2012857.jpg
「ま、祈って何とかなるならば好きなだけ祈るがいいですわん。
 あー、地味。 道にドリーム感がありませんわん。 やれ蛇だ鹿だ工場長だと珍獣ばかりには出くわしますけれど。」




ロマンの秋はすぐそこ。_c0288736_2051570.jpg
「まあまあそうぼやかないの。 そりゃま、ニセコみたいなリゾート感には欠けるけんども、その分ルミちゃんの魅力とじっくり向き合えるしょ?
 カンカン飛ばすよりじっくりと踏む場面で麗しさが際立つのもルミの良さだよねー。」




ロマンの秋はすぐそこ。_c0288736_20192885.jpg
「ああーら? ルミはたいくの娘ですもの、カンカン飛ばしていただいて一向に構いませんのことよ、お疲れちゃん!
 まあ踏めないんなら踏めないで、敗北感まで味あわせちゃったら可哀想ですもんね、そのくらいのやさしさは女として持ってあげないと。」





ロマンの秋はすぐそこ。_c0288736_20241225.jpg
「とは言え最後は熱中症とのせめぎ合いになんだよね、今時期は。 
 暑い中無理して乗ってもカラダ痛めるだけでトレーニングとしては意味ないから、早朝の涼しいうちにガツンと短時間で切り上げて、
 日中はリカバー、なんて賢い人は言うけれど。 そもそもトレーニングじゃないしねえ。 好きで乗ってるだけだから。」



ロマンの秋はすぐそこ。_c0288736_20324528.jpg
「夏は夏の暑さを堪能しないと春秋の有り難味も冬の厳しさも楽しめませんわん!
 効率考えたらエアコン全開でローラー回せ、なんて人とはそもそも根っこが違うんですから。
 やれキロワットがどーたらジュールがこうたらばっかりでは、趣味として潤いがありませんわん。
 四季を味わい、坂を味わい、道を味わい。 そして何と言っても嫁を味わい。 それでこそ天下の道楽者ですわん!」




ロマンの秋はすぐそこ。_c0288736_20484838.jpg



  そう、いつまでもこのうなじにときめく俺じゃないとね。   ピース。




  
 
by denzia | 2016-08-30 20:51


  愛しい妻達(自転車)と     果てしなき愛を交わす、    怒涛の自転車ヘンタイBlog          (↑ここ重要)


by denzia

カテゴリ

全体
プロフィール
ペダリングのゴタク
銀輪採集記

タグ

(33)
(30)
(26)
(22)
(19)
(9)
(8)
(7)
(6)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...

最新の記事

クロージング。。。。。
at 2016-11-22 16:38
最終回。
at 2016-11-22 16:03
真夜中は純潔。
at 2016-11-15 11:30
すごくうまいおはなし。
at 2016-11-01 23:56
観楓会。
at 2016-10-23 22:46

お気に入り

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク

その他のジャンル