人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DA・シャレオツ・サン。

DA・シャレオツ・サン。_c0288736_2344375.jpg
バイクと足の接続部たるシューズについては低レベルなりにうるさくあろうとあれこれしているオイラではあるが、
靴下に関してはかなりいいかげんと言おうか、適当なモンを履いております。



DA・シャレオツ・サン。_c0288736_23582246.jpg
昔はね、P-ルIズミさんとかBイク何ちゃらさんとかの自転車用ソックスをはいていたんですが、あれってほら、お高いじゃないですか。 



DA・シャレオツ・サン。_c0288736_0372150.jpg
そんなワケでアデダス(?)の三足で一足分のを履いてみたら、あら。 これで全然いいじゃない。



DA・シャレオツ・サン。_c0288736_23144581.jpg
以来、あれこれと履き散らした挙句、一足100アンダーのモンが主流となっております、ハイw


DA・シャレオツ・サン。_c0288736_23164495.jpg
ワザとしては、子供用とか婦人物を選ぶことw 足サイズ25.5のオサーンは、紳士物25-27cmなんてえのだとデカくてしゃあない。
23-25cmなんてのを伸ばして履くと靴の中でシワにならないワケ。
履き方は靴に足を入れたあと、口を持ってギュッと引っ張り、バックル締める。 そーすっとシワにならない。
伸び切らすから寿命は縮むが、ほら、どーせ使い捨ててもいいくらいの値段だしね。



DA・シャレオツ・サン。_c0288736_232515.jpg
おいおいそれで本当にいいのかよ、的な気持ちもあったので、バリッとしたのも買ってみましたよ。
確かに履いたときはビッとしてて、土踏まずあたりのサポートもピキピンと締まり、おお、こりゃいんでない?なカンジ。
だが。 シューズ履いて締めこむとそんなに変わらない。 少なくとも踏んでるときに20倍の値段差を納得させられるほどの良さは感じない。
もーコレ履いたら今までの安物なんてまとめてゴミ箱行きだ!までの差はオイラにゃ感じねえわ。



DA・シャレオツ・サン。_c0288736_23414391.jpg
そんなワケですんで。 上から下まで機能一辺倒の専用品ばかりになってしまう自転車ウェアの中で、ソックスは洒落で選べるアクセント、俺的には。
普段はやらないビビッドな色やおかしな柄も、このいかれたレーパンやシューズとならごく普通にマッチングするし。
そうなるとレディースのハイセンス(オヤジレベルからすれば相当高いw)なソックスってのはバッチグーなアイテムでっせwww



DA・シャレオツ・サン。_c0288736_0113037.jpg
オサレーは足元から。 笑いもまた然り。    それではシメに一言を。


「やりくつした感があるね。」


  ・・・・・、COOL 。





   
by denzia | 2016-10-08 12:44


  愛しい妻達(自転車)と     果てしなき愛を交わす、    怒涛の自転車ヘンタイBlog          (↑ここ重要)


by denzia

カテゴリ

全体
プロフィール
ペダリングのゴタク
銀輪採集記

タグ

(33)
(30)
(26)
(22)
(19)
(9)
(8)
(7)
(6)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...

最新の記事

クロージング。。。。。
at 2016-11-22 16:38
最終回。
at 2016-11-22 16:03
真夜中は純潔。
at 2016-11-15 11:30
すごくうまいおはなし。
at 2016-11-01 23:56
観楓会。
at 2016-10-23 22:46

お気に入り

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク

その他のジャンル