人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻別川堰堤散走記(?)

尻別川堰堤散走記(?)_c0288736_104647.jpg

えっとですね。 ギャリソンのモディファイ計画なんですが。
何やら多方面から過大な期待を寄せられてるようで荷が重いっちゃあ重いんですが。




尻別川堰堤散走記(?)_c0288736_114857.jpg

基本コンセプトが欲しいかなあと。 まあ、「走り」といえばそれで終了なんですが、もっとこう、具体的で妄想がふくらみそうなヤツが。




尻別川堰堤散走記(?)_c0288736_132816.jpg

んで、ピンときたんですよね。 大英帝国が誇るバックヤードビルダーにして稀代のマッドサイエンティト。 
ええ、違うだろ!というツッコミを無視して、あえてマッドサイエンティストと呼ばせていただきます。 

敬愛なる、アンソニー・コーリン・ブルース・チャップマン。



尻別川堰堤散走記(?)_c0288736_194483.jpg

オースティン・セブンをベースに自ら作り上げたレーサーにはじまり、F1までも制すロータス・カーズの創始者。
その先進的で独創的なアイディアによって生み出された車達は、今なお多くの信奉者を持つ。
憧れですよ。 エンゾ・フェラーリよりも、本田宗一郎よりも、コーリン・チャップマンが好きです。



尻別川堰堤散走記(?)_c0288736_12552.jpg

ブロンプトンが生産される頃にはコーリンは既に故人となっておりますが、もし彼が生きていて、引退後を故郷で自適に過ごしていたら・・・・・
その足にブロンプトン・バイシクルがあったなら・・・・・妄想はふくらみますよねえ。



尻別川堰堤散走記(?)_c0288736_1354282.jpg

ロータスのMk.1から2、6、7へと進化するように。 大衆車のフォード・コーティナがロータス・コーティナへと変貌するように。
そんなエスプリが効かせられたら。 ああ、妄想が暴走するぜ。 たまんなく楽しいぜ。



尻別川堰堤散走記(?)_c0288736_1424139.jpg

もちろん、大ナタを振るうような改造はできませんし、ちまちまとした小技が主体でしょうがね。
スペシャルショップのアフターパーツをポン付け、ではない、イジリ道楽を堪能したいのですね。



尻別川堰堤散走記(?)_c0288736_1473325.jpg

そんなワケで、迷ったときの道しるべ。

「チャップマンなら、こうするぜ。」


by denzia | 2013-09-09 01:54


  愛しい妻達(自転車)と     果てしなき愛を交わす、    怒涛の自転車ヘンタイBlog          (↑ここ重要)


by denzia

カテゴリ

全体
プロフィール
ペダリングのゴタク
銀輪採集記

タグ

(33)
(30)
(26)
(22)
(19)
(9)
(8)
(7)
(6)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...

最新の記事

クロージング。。。。。
at 2016-11-22 16:38
最終回。
at 2016-11-22 16:03
真夜中は純潔。
at 2016-11-15 11:30
すごくうまいおはなし。
at 2016-11-01 23:56
観楓会。
at 2016-10-23 22:46

お気に入り

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク

その他のジャンル