人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是修行。

雨だというので夜更かしした。 当然朝寝した。 あんまし降ってなかった。 でももう昼だ。
しゃあない。 短く濃ゆく銀ちゃんと遊ぶべか。



日々是修行。_c0288736_23211590.jpg
しまった。 ギャリソンにアウターを取られたまんまだ。



日々是修行。_c0288736_23212673.jpg
ダブルのクランクだからピンが浮くんだよねー。 しゃあない、ゲタ作ろう。(チェーン汚ねえよ)



日々是修行。_c0288736_23213946.jpg
作図ーの。



日々是修行。_c0288736_23215548.jpg
穴あけーの。



日々是修行。_c0288736_232291.jpg
切り出しーの。



日々是修行。_c0288736_23222486.jpg
面取りーの。



日々是修行。_c0288736_23235062.jpg
組み付けーの。(だから汚ねーっての)



日々是修行。_c0288736_22591698.jpg
いやー、さっぱりしたねえ。 んじゃま、ひとっ走り。


日々是修行。_c0288736_2313361.jpg
ウエットなことだし、スキッドの練習してみるんだがうまく行かず。 ジャダるばっか。 体重移動が足りないみたい。



日々是修行。_c0288736_23242834.jpg
にしても。 不必要に男前だな。



日々是修行。_c0288736_23252096.jpg
FIXDの身に甘んじてるのがもったいないくらいに。



日々是修行。_c0288736_23293349.jpg
しかしまあ。 トーストラップちゅうのはどうにもめんどくさいよな。
 靴底でペダル返してつま先入れるの成功率が半分だろ。 もう一周クランク回して入る確立が1/3だろ。 もう一周で1/3だろ。
下手すると5周くらいさせないと入らないもんな。 で、入ったらもう1~2周させてストラップ締めるだろ。
そこまで踏み始められないんだもん。 で、ちょっと漕いだら一停だろ。 停まらなきゃいかんだろ。 
やや手前から足グリグリとねじって抜く用意して、停まる寸前でおりゃっ!と抜いて着くだろ。
前ブレ握って後輪浮かせて、右足二時まで空転させて、左のストラップゆるめて、足入れる用意だもん。 停まるのユーウツよ。



日々是修行。_c0288736_23435911.jpg
これがバインディングならキャッチは2回転で大概はまるし、リリースもここぞ!ですぐ外れるもんなあ。 
エッグビーターなら表裏もないし、いっぺん使ってみようっと。
ストラップ締めなきゃイイ、っていうけど、そんなのダメだから。 ストラップ締めたときの一体感がないとお話になんないから。
バッシュのカカト踏んで試合に出るようなモンだから。 それは不許可だから。



日々是修行。_c0288736_02372.jpg
そしてまた、やっぱ普通の靴っつうのがNGなんだなあ。底が平らでやわいじゃん。 足裏を反らせた状態に保つのが大変で大変で。
足裏でペダルを「握る」カンジになっちゃうじゃん。 ダメだよなあ。 カカトで踏む状態になるもん、却下だよなあ。


その固定ギアゆえの濃ゆいフィーリングを享受するには、足とペダルの固定は必須。 
もともとがクローズのピスト(競技場)を走るためなんだから、外して停まることなど二の次、三の次なのがトーストラップ。
それをストップの多い公道で走らせるんだからはめやすい、外しやすいバインディングペダルを選択するのは理。

だいぶ見えてきたな。 大事な事は何なのか。 うわべに踊らされるな、本質を見ろ。 
危ないだけの乗り物の、その真実を引き出せないのなら、危ない思いをする意味はない。

そして。 チェーンはキレイに。 反省。
by denzia | 2013-10-03 00:31


  愛しい妻達(自転車)と     果てしなき愛を交わす、    怒涛の自転車ヘンタイBlog          (↑ここ重要)


by denzia

カテゴリ

全体
プロフィール
ペダリングのゴタク
銀輪採集記

タグ

(33)
(30)
(26)
(22)
(19)
(9)
(8)
(7)
(6)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...

最新の記事

クロージング。。。。。
at 2016-11-22 16:38
最終回。
at 2016-11-22 16:03
真夜中は純潔。
at 2016-11-15 11:30
すごくうまいおはなし。
at 2016-11-01 23:56
観楓会。
at 2016-10-23 22:46

お気に入り

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク

その他のジャンル