人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dさんがーよなべーをしてー

仕事は収まった。
一週間やることなし。
密かな悪企みもこの寒波で潰えた。

どうすっかな。 外出たくねえな。 引きこもりでやること・・・・・・・・、編むか。


ジャリテンの足元がどうにも気に食わないんだよな。 黒スポークっつうのがヤだし、当時のスキルで適当に組んだのもやり直したいしな。
せっかくのナナヨン、死蔵させててもしゃあねえからブチ込んじゃっか。
それにはまずポチだな、ポチ。 あれないとどうしようもないからな。 はい、ポチ。

普通は買わないよな。 うーん、病気だな、こりゃ。 重症。

さて、当時、ったって二年前か。 車輪組むにあたって決まってたのは、まず406の20インチ。 ついで、持込の32穴ハブ。 
で、406の32穴であったのはALEXRIMSのDA16つうリムだったの。 それつなぐスポークは黒いのが180から190あたりの長さ。
つう縛りで、フロント4本、リア6本のイタリアンでした。 ええ、かわいいモンでしたよ。
なにせ何がどういいんだかも知らずに有りモンのスポーク長さにあわせて編み方決めてたんですから、ははは。

で、今回、どうするかっつうと・・・・・・・・

Dさんがーよなべーをしてー_c0288736_193344.jpg
どうしてこんな不良になっちゃったかなあ(笑)
測った数字からあれこれと算数して、三角関数まで持ち出して、出てきた数字はFが175、R右が178、左が197、って寸法。
ちなみに、かの有名なサイト『自転車探検!』で計算してもらったら右178、左195って出ました。 
おお、トーシロー算数も捨てたもんじゃない。 左のプラ2が吉と出るか凶と出るか。 それは組んでのお楽しみ。
で、ホシの2.0プレーンスポークをバチンバチンとちょん切って本日は終了。 あとは黒ネコさんが来てからだね。
やー、しかし、これでほぼ一日仕事だもんなあ、 この後、ネジ切64本というほぼ罰ゲームのような刑があるんだぜ。
これは商売ではできないなあ。 工賃、諭吉に連れ立ってきてもらわないとさあ。


 ま、道楽だからいんだけどね!
by denzia | 2013-12-28 19:54


  愛しい妻達(自転車)と     果てしなき愛を交わす、    怒涛の自転車ヘンタイBlog          (↑ここ重要)


by denzia

カテゴリ

全体
プロフィール
ペダリングのゴタク
銀輪採集記

タグ

(33)
(30)
(26)
(22)
(19)
(9)
(8)
(7)
(6)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...

最新の記事

クロージング。。。。。
at 2016-11-22 16:38
最終回。
at 2016-11-22 16:03
真夜中は純潔。
at 2016-11-15 11:30
すごくうまいおはなし。
at 2016-11-01 23:56
観楓会。
at 2016-10-23 22:46

お気に入り

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク

その他のジャンル