人気ブログランキング | 話題のタグを見る

固定ギアのいぢわる(涙)

固定ギアのいぢわる(涙)_c0288736_1222161.jpg
この火水はせっかくの二連休をとっておいたのに、上半身のヘタレと下半身の充実とお天気の折り合いがどうにもちぐはぐで、
結果引きこもりで一大記事の作成に明け暮れ。(アップがAM2:00だもん トシヨリのやることでない)
ですがまったく乗らないっつうのも下半身によろしくない。 短時間で確かな満足、といえばやはり銀ちゃんの出番とあいなりますが。
ふつうであれば町内をぐねぐねして満足となるはずなのですが、つどーむで火のついた下半身の暴走が止まらない。
健康な状態であれば理性が働き、暴走を抑制するのですが、疲れてボケた前頭葉が容易に予想できる破滅を容認。
ダム記念館からのヨーイドンとなっちまったよどーすんの。



固定ギアのいぢわる(涙)_c0288736_1230124.jpg
ああやっぱり俺は愚か者。 レーサー乗るのにレーパン以外の選択肢なんてありゃしないって何度言えばわかるのだ。
裾がいずいったらありゃしないったらありゃしない! えいくそっ、ズボン破り捨ててフリチンで行ったろかっ!!



固定ギアのいぢわる(涙)_c0288736_12345660.jpg
しかしそれまたよろしくなかろう。 朝里の瞼を40x15で上るには俺あたり圧倒的なトルク不足。 
シッティングではどーしたってケイデンスが上がらず、心拍が上がるような仕事ができない。
いきおいダンシングが登坂の8割を占めることになるワケであるから・・・・・・・ぶらんぶらんはやっぱしあずましくなかろう。



固定ギアのいぢわる(涙)_c0288736_12412372.jpg
そのダンシングにしてもケイデンスが低すぎにてバイクの振りが重い。 全ケツスイングで振りたいのに半ケツ程度にしか振れない。
ならばとテメエのケツを振ってみたり、振りを抑制したリンダダンシングをしたり、下ハンダンシングで前加重して踏み時変えたりと試行錯誤。




固定ギアのいぢわる(涙)_c0288736_12493448.jpg
ラスのスプリントをロングでもがききり、時計を見ると・・・・・・・何と何との30と2分48秒。 
5分は絶対ないだろうと思ってたのに3分も切っただあ? どーなってんだ、コレ? 
ニンゲンのアンヨのポテンシャルってのはたいしたモンなんだねえ、驚き。


さて。 お家に帰るまでが遠足、なのですが・・・・・・  ここからが真の地獄。



固定ギアのいぢわる(涙)_c0288736_1311069.jpg
神様っ! ボクが浅はかでしたっ!!
どうかどうかディスクブレーキを
お授けくださいーっっ!!



いやあ死ぬ死ぬ死んぢゃうってばよ!だまってても60近く出ちまう朝里の下りを回そうもんならハイサイドで死亡確実、
だからといって軽くバック踏んで3~40に抑制するワザもないし、フルにバック踏んで20以下で下るのもまた地獄、
事実トンネルさしかかるあたりにはバックによって大腿四頭筋が即死。 しゃあないからブレーキ頼みで抑えるんだが握力にも限界があらあね。 
下ハンだろうがブラケットだろうがもう指が限界。 フルバックにて指を回復させようにもフルバックだとハンドルバー押し付けないとならんから死亡。
一休みしようにも止まった途端ブユにフルボッコにされるから停止はできぬ。 どうしろと。 いったい俺にどうしろと。
殺す気か、訴えてやる!!




固定ギアのいぢわる(涙)_c0288736_13342057.jpg
だからオイラは!
固定がキライなんだよー!! 



せっかくリキをひり出して実らせた位置エネルギーと言う名の甘い果実が、食えたモンじゃない渋柿になっちまうんだからさ。
スポーツバイクというのはそもそも速く走るために構成されてるモンだからいっしょけんめい速度を殺すようになんぞ出来てないの。
それをさあ、ブレエキいっぱい にぎりぃ しぃめてぇ ゆっくりぃ ゆっくりぃ くだっ てくう  とかしたらカラダにもココロにもストレスがたまるの。
下り7km、平均勾配-6.3%に苛まれながら恋焦がれるのはフリーギア。 あれさえあれば果実を甘くいただけるのに。
でもそれすらも許さぬのも固定の美学。 美学に殉ずるか、坂を避けるか。 むつかしい選択ですなあ。



                           実に。






  
by denzia | 2016-06-01 22:21


  愛しい妻達(自転車)と     果てしなき愛を交わす、    怒涛の自転車ヘンタイBlog          (↑ここ重要)


by denzia

カテゴリ

全体
プロフィール
ペダリングのゴタク
銀輪採集記

タグ

(33)
(30)
(26)
(22)
(19)
(9)
(8)
(7)
(6)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...

最新の記事

クロージング。。。。。
at 2016-11-22 16:38
最終回。
at 2016-11-22 16:03
真夜中は純潔。
at 2016-11-15 11:30
すごくうまいおはなし。
at 2016-11-01 23:56
観楓会。
at 2016-10-23 22:46

お気に入り

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク

その他のジャンル