人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R・田中一郎は電気轟天号の夢を見るか?

本日は雨により自転車道はお休み。 ええそうですよ好き好んで雨ん中乗りに行くバカはいないでしょ。
そんなワケで朝からグダグダ。 チャリが無しだとほんとにタダのダメ人間ですねえ。
んで、ASARIに出向いてうだだうだだとしておりましたが、三時過ぎてようやく路面も乾いてきましたんで、例のアレをば。




R・田中一郎は電気轟天号の夢を見るか?_c0288736_205368.jpg

はいそうです、ワタクシの大好きなヤマハ発動機さんのYPJ-Rでございますね。
まあワタクシには必要ございませんですが、どんなモンなのかを知って損はないでしょうし。
バッテリー一本分を使って「坂の町」をば。 つうても「町」ですけどね、「市」じゃござんせんが。
桜町をうねうねすりゃそんでバッテリーくらい使い切れるでしょ。
さてまずは普通の平地をつらつらと。 んー、アシスト? かかってんの? いやかかってないに決まってるじゃん、25kphから出てるもん。
平らなトコで回したら普通そのくらいは出るでしょ、ねえ。 で。 こうして走ると、だ。
うーん、ロードバイクじゃねえなあ。 ズブい。 こりゃクロスバイクでしょ。
重さだけじゃない、切れ味がね。 カミソリとは言わんが、ナイフじゃないとさ。 ナタじゃねえ・・・・・・




R・田中一郎は電気轟天号の夢を見るか?_c0288736_22421632.jpg

さて肝心の坂でございますですが。 まあこの程度のアシスト量では「楽」とは言いがたいし、「楽しい」でもないなあ。
貧脚とはいえオイラ程度であれば暖斜面ではアシストが追いつけないペースにはなるし、
かといって桜町のような激坂だと上りきるだけでカタルシスは得られるんでスピードが必要にはならないし。
20%超えの坂であれば限界登坂能力(いわゆる足つかないでクリアできる能力)はうちのヨメ以上ってこたない。




R・田中一郎は電気轟天号の夢を見るか?_c0288736_23213811.jpg

はてコイツをありがたく思える日がいつかくるんであろうかね? 思い浮かばないなあ。
もっとトシ喰って足が衰えたら? 鍛錬怠って腹が出てしまったら? うーん、どっちにせよナイよなあ。
近未来そ-ならないワケではないが、であればツライ思いしてロードバイクに乗りたい欲求ってのが沸くのかね?
もっと切れ味が鋭くされたり、規制が変わってアシストが増えたりすれば満足なのか、って?
それもちゃうよなあ。 そりゃスピードは大好きだけどもさあ。 であればモーターバイクに乗ってバレンティーノ・ロッシと競うわ(無理w)




R・田中一郎は電気轟天号の夢を見るか?_c0288736_23453855.jpg

そんなワケで「普通の正しい電動アシスト自転車」も乗せていただきましたが。 はい健全です。 
坂の上に自宅のある主婦であれば買い物や子供の送り迎えには大変な助力でありますですね。
ただ、ことロードバイクとなれば、わざわざ好き好んでつらい思いをしたがるドエムの我々にはねえ。 
ほぼプラシーボ程度にしか効き目のない軽量とかエアロとか低抵抗パーツには諭吉さん団体ご一行も厭わない我々でも。


  求めて止まない極上の脳内麻薬の抽出というのは、中々に奥深くもめんどくさいものなのでございますですなあ。



     ピース。 (w)





        
by denzia | 2016-07-20 00:00


  愛しい妻達(自転車)と     果てしなき愛を交わす、    怒涛の自転車ヘンタイBlog          (↑ここ重要)


by denzia

カテゴリ

全体
プロフィール
ペダリングのゴタク
銀輪採集記

タグ

(33)
(30)
(26)
(22)
(19)
(9)
(8)
(7)
(6)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...

最新の記事

クロージング。。。。。
at 2016-11-22 16:38
最終回。
at 2016-11-22 16:03
真夜中は純潔。
at 2016-11-15 11:30
すごくうまいおはなし。
at 2016-11-01 23:56
観楓会。
at 2016-10-23 22:46

お気に入り

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク

その他のジャンル